tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

どこだよ!

 おかげさまで、いい塩梅にサーブ壁うち続いてまっせ~イシシ梅雨だというに、なかなかいい調子こいて外でできちゃって、しやわせ~スマイル
手のシワとシワを合わせてしやわせ~なあ~むう~冷や汗って、どこぞのまわし者かよ!

まわりはジャングル!しま蚊はぶんぶん!ふああああ~なんか映画のザ・フライの
ハエ男 怖~い怖~い怖~い 思いだしちゃったよおお~
ボールが1回ジャングルにはいっちゃうと、さされるのいやだから、ラケットぶんぶん振り回して探すのだけれど、みつけるのにいちいち時間がかかるんだよお~!おっきい声で歌いながら探さないと熊に襲われるよ~冷や汗怖いわね、怖いわね。
リズムはほんと板についてきた。
あとは顔のプチ整形だけ・・・。   なあ~んちゃって~ガハハガハハガハハ
投稿者 ちゃーぼう 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

まぐれサーブの奇跡

素人はこわいのよおお~!(あちしのことよ、うしししし)
壁うちサーブ練習4日連続やったら、なんか力をどこで放出していいのか少しわかったのだ。

今日はスクール同じクラス内で相手をいろいろ変えて試合をしました。
するとあちしよりレベルが相当上の人があちしのサーブ苦しんでもだえてぐらぐらしてるの
知っているうえで、あえて「こういう時にこそサーブの練習するのよおお~」

半べそかきながら「はい!まかせてください!」血圧があがる・・・。
鼻の穴 全開  も少しで、とろっと鼻血でる・・・。見ててごらん・・。
打ち合いがはじまったらどう攻撃してよいかよくわからんあちしにとって
活躍の場はサーブしかないのよ・・・。

ぶふぁっはっ!ファーストサーブ相手の前衛の足元へ・・・す、す、すみま、ごめんちゃい。
深呼吸1つ。これまでこれがなかったんだな!これが!深呼吸は血圧下げるってテレビでやってた。
セカンド・・       はいるじゃんかァ~!
そのあとサービスエース5本。惜しくもダブルフォルト  1回やってもうたけど前進じゃああ~!
Sさん!あちしの為におっかねい選択と愛情をありがとうございました。1球1球入魂できました。
投稿者 ちゃーぼう 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

一体このスクールは!

今日は週1スクール日。そこは屋内なのですが最近イベントとかいって、くだらんことばかりするのが気に食わないのじゃ。川柳大会とかラケットを小指でささえ何秒できーるか・・とか球出し大会とかいって、かごの中に入れば3ポイントさー10秒のうちに何回いれれるかあああ~!
とか・・。とか・・。とか・・。
馬鹿にすんなあああ~怖~いはあはあはあ・・・・・・
そりゃ一応大人だからね、笑顔作ってやりますよ。物投げたりしませんよ・・。

けどね・・あちしはね・・
うまくなりたいんじゃああ~怖~い
そういうのやめようよー。時間がむったいないんだよおおおお~!はあはあはあ・・・・・
もうね、こんなことばっかしてるんじゃ
母さんもう知りませんよ

だから近いうちに他のスクールの体験行ってこようと思うのんです。
投稿者 ちゃーぼう 09:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

バックボレーボロボロ!

バックボレーってどうなってんの~!
あちしの体はどうなってんの~!あのね、ストロークボレーをクロスでやっていてね、なんかいつの間にかバックもフォアで取っていたらしくだんだんと寄っていっちゃって「こっちががら空きじゃ~!狙われるどお~」と言われた。
バックは本当その面の角度が全然つかめないのだ。
後ろから前に走っていってバックボレーをする場合は、いつも頭の中にフェデラーがいるからスーっと右腕が前に出ていい感じにできるのだけど、その他は全く調整は効かず今のあちしのサーブのようだあ~冷や汗
そうそう、サーブの練習のためいつもより10分前に出たのだけど、彼女は今日に限ってあちしより早くコートにおったので、自主連は出来なかった・・。残念。明日やろっと!
投稿者 ちゃーぼう 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今思い出した!

うへええ~い!
今ねおっかねい事思い出しちゃったんだよお~。やっぱ3日目で要注意じゃったんだあ。
壁うち壁うちーじゃったから助かったもの、今日はバイトだったから豚汁なべいっぱい
作っておったら、わすれてもうた。あいや~ほんといかんがあ~!
明日は友達より早くコートに行ってサーブ練習やってこよっと。
会社の男子がミックスダブルスで秋の市民大会出よう~言うが、あちしより経験ないが
大丈夫じゃろうか・・・だいたいサーブ打ったことないんだよお~この子はさー。
あちしよりひどいダブルフォルト男で相手チームにぐう~で、なぐられるかもしれない。
殴られる前におっかなくて泣いちゃうね絶対。
1年くらい練習積んでから出た方が良いですよねー。
いけませんよね。失礼ですよね。だれかヤメロと強く言ってやってください!
投稿者 ちゃーぼう 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨じゃお絵かき

k10.jpeg

雨じゃテニスできないじゃん。絵~描いちゃうもんねー!
  明日は晴れますように。写真とれますように。
投稿者 ちゃーぼう 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習かよ!探偵かよ!

k7.jpeg   サーブ壁うち3日目やったあ!雨が今にもふりそうだもんねえ~力の入れ具合がなんとなく良い感じになってきたけど、まあこれからこれから。先はイシシまだ長いよ~!しっかし雑草の生え方も半端じゃやあ~りません。
ジャングル、ジャングル大帝レオ!がるううう~。壁こえちゃうとボールを捜すのに時間かけ~の、
あんまりにも見つからず癇癪おこして鋤簾もちだして草刈はじめみつかると、また壁うちサーブやりはじめる。おいこらなんべん繰り返せば気が済むあちし。
「ここかよ!」独り言ぶつぶつやつあたりしだした。もう今日はこの辺でかんべんしてやらあ~ワハハ
投稿者 ちゃーぼう 12:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブ壁うち2日目

まだまだ2日位なら続くよお~こんなあちしだって・・冷や汗今日はねシャキっとしてやったらうまくいったのよお~いつもトス上げるだけでなんとなく疲れちゃうような感覚にとらわれていたんだけど、ちょっと
いつもよりトスを高めに上げてアゴひきめにしてシャキっとひっぱたいたらいい玉が走ったのよおお~目がハート
でもそれがネットにかからないではいったかどうかは本当の所はわからないのだけど、今のうちはこの感触を大事にして、フォームのリズムを作る事に徹しますう~ナイス!
音って気持ちいい~。はいればもっと気持ちいい~ガハハ
投稿者 ちゃーぼう 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

決めた!

今日から、毎日サーブのフォームとリズムを頭に叩き込むために壁に向かってサーブ練習することに決めたもんね~イシシみんなに宣言しとけばきっとまもれるもんね~冷や汗
けどこの梅雨時決めた次の日から雨だったりして・・トホホ
家で素振りの練習してもう少しで、ガラス割りそうになったり、電球爆破しそうになったり机の角に思いっきりぶつけて、家の者に怖~い「びっくりしたじゃんかああ~こ、こ、ころすきかああ~!」と怒られるのはもういけません。ボーリングにこった頃がありまして、ボールを少し転がそうと指を抜いた瞬間、そのまま窓ガラス突き破りば~ちゃんに、大怒られしたことを思い出します。
家で練習しちゃだめよ。
バレーの時もアタックうまくなりたい一心で壁うち毎日やったら人並みにできるようになったんだもんなあ~。もっと、もっと、と思ってそれプラスダンベルで筋トレ始めたらもっといい感じになったもんなあ~。びっくりやっぱ人と同じ事やったって、うまくなるはずないな・・。おし!1年後、杉山愛のダブルスの優勝決定戦の相手チームの名前なんだったっけかや、その選手の腕になってやるうう~。そうなったら、腕の写真載せますからね・・
待っててねええ~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

スクールのイヤナトコロ

昨日スクールに行って来た。12月から始め、ストロークもあれこれ研究続けこの間の実践からなんとなくいい感じ自分としてはね・・あとはもっといいタイミングをさぐりつつ、高い打点を目指すことを意識して行こうと思いました。しかし、ある程度のストロークが打てるようになると、もうダブルスの試合形式となり、雁行陣ならまだしも並行陣とかになると、どうしたらば良いのかわからない。ボレーボレーで、ストロークはあまりなくて、ロブとかなわけで、あちしは構えが遅いらしくボレーとか変なとこあたって、終わっちゃうとか。試合経験つんでる仲間には簡単にやられちゃうわ、唯一あちしの落ち着いて出来るプレーはサービスでなんとかポイントをとるか、ダブルフォルトしないようにしなけりゃとか、ストロークで回り込んでのストレートねらいとか、相手に迷惑かかんないように入れてこ入れてこストロークになっちゃうわ、なんか嫌になっちゃう。悪循環。やっとストロークそれなりに出来始めたんだから、もっと掘り下げてやってもらって、自信につながる1つがほしいわけで・・何も自信つかないうちに次々進められては全てが中途半端になりそうで・・けれど他の生徒さんもいる現実。そんなじっくりやってられないかあ~。でも試合形式は外で自主的にやればいいわけで、本で研究するなり、試合を見に行ったりビデオみたりしてやればよいことで、もう少し深くやってもらいたいのが本音です。けれど他の生徒さんはやはり試合形式がすきなようで、こんなこと言えない。来週は次々パートナーをかえての試合をします。とかいってるけど、そんなのやりたくないよ~レッスン費用がもったいない・・。ふぁ~なんかスクール燃えない冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 21:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルフォルトの恐怖

この間スクールで、1ゲームの試合をした。最初のサーブでエースを取った。なんだかんだで40-0でもう1つとれば勝つわよおお~!という所、ここから恐怖の自分で自分を追い込む追い込み漁のはじまりはじまりい~。ファーストサーブは毎回思いっきり魂込めて打つ!はいる確立は30パーセントかな・・ひどいわねえ・・いつか怒られるわよ・・。でもさ、思いっきりうってみたいんだもおおん~。セカンド、おし、入れてこ入れてこ思ったのはいいが、びびり打ちになりネット。それから、具合が悪いイメージに体がのっとられ、ダブルフォルト連発、ころげまわってパートナーにごめんくさい、ごめんくさい、ひたすら謝りながら、全て自分のミスで負けてしまいました。ポイントしたのもあちし、ポイント落としたのもあちし、おいこら、あちし、なにやってるの?それからというもの外でかりてやる練習もフォルトし続け、今日本気で直そうとして何がそんなにちがくなっちゃたのか、考えてみた。習いたての頃と何が違うのか・・。気づきましたよ。トスをあげてからあちし後ろ足前足にひきつけてから打ってたんだ!足斜め前後にひらきっぱなしでうってたから、自分がどこに向かって打ってんだかわからなかったんだ。それと、ひきつけることによって、タメが自然と出来てたんだ。そして、リズムがめちゃくちゃになってたんだ。そこを直したら、出来るじゃん!はいるじゃん!ダブルフォルト1回ですんだよ!力まかせでなくて、とにかくちゃんとしたフォームでダブルフォルトだけは絶対しないように80パーセントの力で打つように今月頑張ってみます。サーブはいらなけりゃ話になんないもんねイシシ
投稿者 ちゃーぼう 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスはシングルスだよね!

この間のプロのテニスを見てて、思うたこと。やっぱテニスはシングルスがおもろいということ。確信した。あちしは、テニス初めて7ヶ月。スクールでも今並行陣とか習っているけどなんか嫌いだなあ~と思いながらも試合とかダブルスの試合が主流みたいだし周囲では、勉強しとかなけりゃなあ思っているけども。杉山愛のダブルスとか見てると速くてなんかテニスっぽくないんだもん。素人なんてなおさら。せっかくストロークおせえてもらって、それを満喫しないうちにボレー合戦なんてなんか残念でたまらない。いろいろ研究して試してる最中なのにね。だからあちし二人でよくテニスやるのだけど、それをテニスをやってる人に話すと「二人でやって何が楽しいのお~」とかいうんだよー。タイミングよく楽にストローク打てる練習をしてるんだい言うんだけど・・あちしはさあ~シングルスの試合に出るのが目標なんだあ~とか言うともっと、んなのできるわけないじゃん疲れるだけよとかいって馬鹿にした顔するのよお~。夢ないわよね。ん~なかなか一緒に語れるテニス仲間がいないのがさみしい。バレーより人数少なくてやりやすいかと思ってたんだけどいざコートでやろうとすると人がつかまらない。それもあたいはシングルスでやりたい思っているもんだから。うまくなりたい~。
投稿者 ちゃーぼう 20:59 | コメント(7)| トラックバック(0)

ちゃーぼう脱走!

今日会社に行こうと玄関を開けた瞬間う背後から音をたてずに近寄っていたちゃーぼうが飛び出した!まあ野菜(雑草)少々食べさせてすぐ家に入れれば楽勝の湖だ・・まああと1分ほど余裕があるから、た~んと葉っぱ食べなさいよおお~とかいっていた。さ、もうよろし家はいりましょ・・後ろからきずかれないように抱っこしようとしたらもののけがついたのか、単にばれたのかピャア~!とジャングルへとびだした!速い!もうチーター化していて、もうおえない。たまたま県民の日で休みの娘に「あとはたのんだぜ・・うひひ」とちゃーぼう探索隊を頼み仕事場へ向かった。今は悪い男が多い世の中、非常に心配した。ひとさらいにあったらどぼしよう・・あちしに似て素直だからお菓子むらったら、言うこときいちゃってついていっちゃったりして・・あちしに似て器量よしだし・・・。お昼家に電話したら、まだ見つからないと・・。ううう。どしてよ。なんでよ。3時に電話する。誰もでやしない。ううう。なんでよ。一目散で、帰宅する。娘「あ~12時半ころ、窓にひっついて家入れてくれ入れてくれいってたっけよお~。」早くおしえろよ・・。まあ帰ってきてくれて一安心。それからちゃーぼうは1日中眠り猫でありました。スマイル
投稿者 ちゃーぼう 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

実践してみた!

某雑誌の○○さんがDVDを出すというので、お試しの動画を見てみた。ん~確かにと首を思わず縦に振ってしまうこと多く・・あちしは度素人だがプロのフォーム連続写真とかしつこいほどみてマネをしてみて工夫することにしている。(いやいやしかし、それが本当に似ているかどうかは自分が見れないから知らないよお。けど、なんちゃってフォームはみんなにかっくいい~とかいわれるんだあ~)確かに、スクールで初級で基本を習った時のフォームでボールをおっかけるプロの姿みたことない・・。でね、その人はテイクバックを即するのではなくて、まずボールに向かってラケット面を前に出して後はタイミング合わせて打つという方法で、テイクバックをすぐにしないということで、フェデラーとかも確かにそのようなアクションをしていた。で、実践したこれが実に塩梅よいのです。いつもボールがくるまで、その早くテイクバックで力ががちがちになっちゃって、打つまでが非常につかれたのだけど、楽なんだなあ~こうすると。これは頂き!二人でやる時いっぱい練習して、体にしみこませてやるうう~!しっかし、ダブルスってえのは難しい。どうしたら、何の練習したらうまくなるんじゃい。ダブルスの試合練習をたくさんやるしかないのかなあ。なんかテニスっぽくないんだよなあ~あちしの中では。今日は随分真面目に語ってしまったよ。明日からまたくだけるよお~ん!ガハハ
投稿者 ちゃーぼう 20:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

つごいぞナダル!

うひゃああ~昨日の晩録画テニス見た!ナダルフェデラー最初ナダル簡単に負けちゃう思ったっけ、逆襲始まりうおおお~おもしろいどおもしろいど1人興奮してみてたっけや夜10時、若干1名「サッカー始まるよお~サッカー!!はやくチャンネルかえろっ、おー、か~え~ろっ!お~!」うるさいので、最後のおいしい部分を残しサッカーとなる。テニス中断。1年前ならやれ稲本かっわいい~!宮元かっくいいい~!つきあいたいいいい~言ってたが今はその間に、それではあちしはお風呂にはいってきますで、どうぞお客さんごゆっくり・・と別の用事を手際よく済ます。でも2時間は長い・・んんん~テニスログ、アクセスどの位になったか暇だからみちゃおうっと・・こここれが失敗の始まりだった・・薄目でニュースを見ないようにしてたはずが「ゴオオオオ~ル!日本ごおおお~る!」のテレビのコールでめんたまひんむいてしまった瞬間み~ちゃったあ~みいちゃったあ~。もう、ばか!あちしのばか!ナダル2連覇の文字!ばかばか~!また、録画全部見る前に結果見ちゃった・・どどうして・・。うれしいけど・・なんか・・びみょう・・怖~い
投稿者 ちゃーぼう 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の気持ち

投稿者 ちゃーぼう 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ12時じゃあ!

今書こうと通った道に、だれぞ新着記事にやったぞ!○○!とか優勝者の名前をタイトルにのせちまう人がおると困るので、目をほそ~くして、ここにたどり着いた。もう12時テニス見る前にもうワウワウで9時から見てる人はわかちゃってるんでしょお?だめよおおおお~!楽しみなくなっちゃう!今朝のエナン勝利も録画テニスを見る前にブログひらいたら「オメデト!エナン!」とかかいちゃってるんだもの。憲法違反じゃあ!だから今回は白目むきながら今ですよお。
ふああああ~1等賞クイズ、ナダルにしちゃったけど、ここの所のフェデラーはあちしの中でえらい親近感わいちゃってもう少しで心の養子縁組というところだしなあ~つ、つらい。うん。おねいちゃん、つらい。永久保存版にちゃんとセットしとこ!それでは、また明日~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

クズネツォワのぽんぽん

1等賞あてクイズ女子当ったあ~!エナン。細い体で強そうに見えないんだけど勝っちゃうのはどうしてだろう。見た感じ相手のクズネツォワの方が強そうに見える。初めバレーの大山加奈かと思いびっくりした。あの足のつき方はそのものだ。最初はエナンがファーストサーブ全然はいんないのだもの気がぬけてしまい、もしもあちしが試合相手だったら、もう集中力切れて完敗でしょう。最後エナンがカーペンターズの歌をうたうんじゃないかとちょっと期待した。顔にてるよねええ~。エナンはカレンに・・。おいおいテニスを見ろってえー話じゃ。なんとなく盛り上がらなかったなあー自分としては・・。丸いおなかに何か貼ってあるクズちゃんが気になったり、なんで全般的にテニス選手は男も女も、ぽんぽんがででいるのじゃろうか・・とか変なこと考えてた。ごみんなさい。でも今日の夜中こそ興奮しまっせえ~男子決勝!!また我慢効かず夜中に投稿しちゃうんだろなああ~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

12時30分のお楽しみ

もお~はよ始まらんかい!も~いてもたっても?んにゃ、にてもたっても?ん~日本語がああ~あちしはテレビ東京のまわしものかあ!!そりゃ昔たけしのなんでもピカソにでて、たけしのメダル欲しい時期があったっけ・・。う~んじゃなくて、早くテニス見たいのよ。じゃあワウワウつけなさいよってえ話よねえ~けど見たいのテニスと格闘技だけなんだもお~ん。そこをつかれるとお金の使い道ちょっと振り返る。振り返れば愛・・なんつーお話もあったっけ、今のあちしには無反応。それよか筋トレ、焼肉・・。だめだああ~親父化現象じゃ。年を増すと男子は女子化、女子は男子化するもんだ。人間だからあってるんだな・・。て~一体何言ってるう~!テニスバーなるものできんのかい!うちの近所に!がんばれ~ちゃーぼう我慢するんだあ!
投稿者 ちゃーぼう 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーも人間だったのね。

昨日録画のテニスを見ました。フェデラーがえらい弱気で心配してた。毎回鉄人28号に見えて、この人はきっと人間じゃないんだな・・サイボーグなんだな・・みんなをだませてもあちしにはわかるのよ・・。しかしいつもと違うの。あちしが学生の頃後楽園ホールに格闘技を見に良く通った頃を思い出す。勝つか負けるか・・リングサイドで選手の顔を見れば1発でわかったものよ。あまり表情を変えないフェデラーだけれど気持ちのらない状況が画面を通して感じられてしまった。えええ~フェデラー負けるのオオ~!でも見事に復活、スーパーショットも見せてくれて思わず興奮して暴れてしまった。やっぱ、あんたはすごいよ!絶対優勝してほしい!クイズでエナンとフェデラーが優勝って書いちゃったから!がんばれ~イシシ
投稿者 ちゃーぼう 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃーぼうの憂鬱

投稿者 ちゃーぼう 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真見て見て!

      あのね、これまでずっと写真つけるのにあ~でもないこ~でもないわからなくて今やっとつける事が出来たよお~!タイトル変えただけで載せれるなんてえらいパソコンも頭固すぎ。でもうれしい!毎日勉強ですな。この子があちしの尊敬するちゃ~ぼうです!明日からじゃんじゃん写真とるど~。楽しみにしててねえ~ガハハ
                               
                                                                
投稿者 ちゃーぼう 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスタースかっくいい!

熱があるというのに昨日はスクール行ってその後コートを借りて兄貴とテニス。家に帰って体温計、また37度越えかい・・とほほ。てえ~ことで今日は会社お休み。ごみんちゃい。だんだん兄貴とやるのがおもろくなくなってきちゃった。やっぱ経験者でないと集中がなくなってしまうんだ。けど兄貴は楽しみにしているからつらい所。兄弟でも気を使うねえ。話変わって、クリスタースVSヒンギス!最初っから感動。サービスポイントで1ゲームとっちゃうんだあ~プロでもこういう事あるんだね。たーまげたあ。クリスタースは雑誌でよく連続写真のっててバックハンドストロークみてると1コマ1コマ顔の形相が変わってきて最後白目むくのでどえりゃあ迫力あって好きだった。今回はじめてTVで見てもっとファンになった!これまでデメンティエワみたいになりたいと思ったんだけど今日からクリスタース!かっこい~。
あのインリン様を彷彿させる開脚。あちしも今度サイドに来たボールああやってふんばってみよっと!イメージが大事だよね。ワハハ
投稿者 ちゃーぼう 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

38度

ずっと風邪をひいてたわけで、でもいつ梅雨に突入するかわからぬこの状況・・今のあちしはやるでしょう。9時から2時間テニスをやって全部着替えたからオーケーちゃあ~ん!とその後遊びに行くあほたれがここにいる!なんか遊んでいるうちに腰が痛くなって歯が浮いてきた・・。やばいもしかして・・と家に帰り熱を測れば38度じゃあ~!あちしは熱に弱い。寝るが1番と6時から12時間、朝計ってみたら36.4分に・・。今日はこれからスクールもあるしやっぱ人間気合だな・・。精神だな・・。しかしヒンギスの試合まだビデオ途中だったのにテニス365をひらいたら負けた・・と結果が目にはいちゃったじゃんかあ~!つまんないじゃないかあ~もう!でもやっぱ相撲もK-1もそうだけどやっぱ年齢はあるのかなあ~。最後は。それでも頑張って欲しい気持ちはいっぱいあるが現実勢いと体力勝負の所があるんだなあ。フットワークが1番なんだなー。テニスって。この風邪で体重3キロ減ったわいいが身体がへかへかするもんで来週は復活じゃあ!でも梅雨はいっちゃったりして・・とほほ。まいったぁ
投稿者 ちゃーぼう 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

お産か!

会社から帰って、早く見たくって見たくって速攻ビデオ巻き戻し!シャラポワVSサフィナ!もお~見てて苦しくなって2人で「ギャオウ~!」「ゲャバャ~イ!」吼えての打ち合いだわ。もう陣痛の苦しみ・・お産何度1回に擬似体験させるつもりか・・まだまだ100つ子産ませるつもりか!もお~疲れる。体力消耗。でもサフィナがすんばらしいショットで我にかえる。もお~ストローク続く間「た、た助けてくれえ~。もう家に帰してくれえ~」とのた打ち回ってしまった。すごいな、テニスの試合は。格闘技だな、ありゃ。
シャラポワ負けると思わなかったわ。最後までわからないんだなあ~。これから、ヒンギスの試合見よっと。たのしみいーイシシやみあがりですが明日はテニス行って来ます。短パン買ったしはりきっていこお~!
投稿者 ちゃーぼう 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もフェデラー見ちゃったよお~!

まだ風邪でしょ。お昼までねちゃって、テニス壁打ちする気もおきないでしょ。テレビろくなのやってないし、ちゃ~ぼう「外だせ外だせ」うるさいし、思わず昨日録画したテニスみちゃったあ。相棒にしつこいしつこい言われながらも見入ってしまった。やっぱつげ~やフェデラーは・・・。美しい強い。女子でもあんなうち方できるのかしら。筋トレしなけりゃ風邪治ったら。やっぱ、バレーと同じで観戦するのは男子の方がおもろいねえ。明日のお昼も12チャンでテニスやるみたいよ。録画忘れないようにしとかなきゃ。女子の2回戦で杉山と対戦して勝った選手もかっくいいなあ。
火曜日コート予約してあるから、はよ直そう。シングルスはいいなあ。同じ年代の人にシングルスやりたいなあ言うと、ばかにした目で無理じゃああ~ん言うのよ。そんな事ないよね!あたしゃやるだけやってみるんだ!冷や汗
投稿者 ちゃーぼう 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

12チャンでテニスやってたね!

今日はね昨日の続きで風邪ひき女。熱が出ると歯がうくんだよお。昔夢で歯が抜ける夢を良く見たんだけど、後に夢判断で本読んだら、そりゃ欲求不満だぜえ~と書いてあったっけ。けど、今日は夢でないからね。ごあん食べてもすべてにダシがきいてないような味しかしないし、バレーの練習もでれないしなんだかつまらない昼間チャンネルいじってたら、なんかいいのやってるじゃないのお。これまで、雑誌の中の選手達しかみたこたなかったから、特に男子は興奮したねえ~。ナダルは鼻がまるくてかあいいから、今回優勝と予想しているんだけど、今度20歳になるってたまげたああ~!これまでシャラポワヒンギスデメンティエワしかTVで見たことなかったのよ。あの顔がぺヤングソースやきそばに似ている誰だっけや・・ん~フェデラーだ!なんかフォームカックイイ~なんか1呼吸映像が遅れる感じに見えるの不思議~シャラポワの打つ時の声聞いてるだけで見ている方が体力消耗してしまう錯覚にとらわれるのとは対照的にフェデラーは楽に打ってるけど強力なの。デメンティエワには申し訳ないが、今日からフェデラーみたいになりたくなった。イメージが大事だもんね~。
投稿者 ちゃーぼう 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

3年ぶりの風邪

朝起きると、のど奥がなんともまったりした感じ。マシュマロが喉につっかえちゃった感じ。痛いわねえ~。水曜日半分マタンゴになりながら、どろどろしながらテニス続けて体弱ったんだわね。あちしが風邪ひくなんて本当に珍しい。でも熱もあるけど顔が真っ黒で、いきいきしているもんだから、健康そのものの顔つきだから誰もきずかない・・。明日テニスやりたかったのよおお~。やっぱまだ梅雨がきてないらしい情報を得てしまったので、そりゃ晴れているうちに1回でも多くやっといたほうがよろし。よくネットでテニスの募集をしているのを見ますが、ああいうの参加された事ありますか?非常に興味があるのだけれど、なかなか勇気がわかないのだ。人さらいにあうのではないかと少々おっかないのだ。でも知らない人とどんどんやった方が自分のためになるのだろうな。一応魔がさして参加してしまうことがあると困るので、テニススクールのみんなには、もしもあちしが来なかったら警察にすぐ電話するのよ!と伝えてある。わがままだが、自分よりうまい人に練習つけてもらいたい。うまくなりたい!強くなりたいナイス!
投稿者 ちゃーぼう 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

疑問・・・

今日も天気がよござんしたね~。どんどん黒くなる顔。なんでこんなに早く色素沈着するう?歳とるとこういうのって早いのお?会社で、年下に毎日顔あわせるたびに「何で顔黒いんすか?」言われるので「日サロ・・」といっとく。しかし外でテニスコートかりては、未経験者とやっているのですが、これってあちしの為になっているのか・・ちょい疑問。ボールにさわってさわらないよかまし?の次元かしらね。1日は経験者だけど、1日は未経験者で今悩み出した。フットワークには良いがどうなんじゃろか?
しっかし、王将の餃子はくさい!バレーボールの練習出れなくなっちゃったあ~いい汗かくんだけどね~むったいないことした~もうやけおこしてビール飲んでやる!もう1杯おかわりじゃあ~!今度から写真掲載したいんだけど、200kbまでって何?写真取る時1番映像悪い設定にすれば、その写真おくれるの?うへええ~いだれかおせえ~て下さい~
照れちゃう
投稿者 ちゃーぼう 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
fds1213fds…
iphone4 ケース トリーバーチ 01/19 01:48
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。