tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ちゃーぼうと一緒 あの燃えてたバレーボールから、テニスへ。あちし、もう夢中になっちゃったよお~!知らないよお~もう誰もとめられないよお~リンダも困るテニス日記。

ちゃーぼう
最近の記事
08/21 08:33
生んだもの
08/19 09:56
ひるにすわれた。
08/18 08:58
ひさびさテニスは新鮮…
08/17 11:55
今年の夏はぬるいなあ
08/01 16:56
ダブルス練習会行って…
07/24 09:34
風つおかったぞー
07/14 12:50
今週はうららしてたな…
07/13 09:15
打つな!
07/08 09:15
ダブルスゴルフダブル…
07/05 22:03

そこまで言うか・・・

昨日

あちしがテニスを始めて以来
初めてへこんだ。
それも、言葉でやられた。 まいったぁ

日曜というのにぽっこりコートがあいていたので
この間の顔見知りコーチの体験に行った
仲間を誘ってテニスをやった。 コート

体が疲労しているらしく、やる気があまりないようだった。

ま、しょがないか・・・

やれるだけいいや・・・ 冷や汗


ボディーをじくじくせめられ
それは突然カウンターをくらった。 やっちゃったぁ

この間の顔見知りコーチの話を話始めた・・・

「ちゃーぼうのテニスは雑・・とか荒い・・・とか
 言ってたよ。そういうテニスもありとは思うが
 ボレーもあのままじゃ上達していかない・・ まいったぁとか言ってたわよ・・・」

・・・・・・・・


いつのあちしのテニス見てそういうこと言ってるんだよ ぷんぷん
シングルス教室でおせえてもらったこと
体にしみこませようとそれだけを意識して
自分としては丁寧に反復練習してるのに
そんなこと言うな まいったぁ

大体聞いてもいないことなんで言う? まいったぁ

仲間も正直ったら正直だが
きついぜ・・・ まいったぁ

涙ちょちょぎれそうになりながら
ボレーの手首が・・
とか言われてたから
その仲間とボレーボレーをやって
「どこで手首を使っちゃってるのかな~?」
と教えてもらおう思ったが

「わかんないけど、どっちにしろ
回転がかかってないから、ローボレーとかどうしても
浮き気味になるから、どっちにしろボレーはまだまだだね・・」・・・・

ここでいつもなら
「お、お、おまえなあああ~~~
 いつか見てれよ・・・・ふふふふふふ・・・目がハート 」

と考えられるのだけど
昨日はだめだった・・・ まいったぁ

完璧元気がなくなってしまったあ・・・
はーー・・・・

朝起きて
決めた事・・・

あちしは今のシングルス教室のせんせを
信じてテニスうまくなる!


見てれ! 筋肉筋肉筋肉
投稿者 ちゃーぼう 08:42 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
がんばれ~っ
今、いそがしっだから、あとでまた来るよ。
とりあえず、へこむな~!
投稿者 sora 2007/04/16 09:25
頑張っている人に向かって
こんなネガティブな意見、ちょっとひどいな。
テニスやる人が、みんながみんな、いい人とは
限らないのね。。。
ま、他人の言うことなんて気にするな!
我が道を突き進め!!
投稿者 ★きらきら星★ 2007/04/16 10:02
お早うございます
顔見知りコーチが言ったかもしれないことを
仲間から聞いているから、本当はどう言ったか
分からない。
又聞きなので、真実とかけ離れたニュアンスで伝わっているのでは・・・
へこみついでに、直接顔見知りコーチに尋ねてみたらどうでしょう? 
それか、仲間の話は耳に蓋をして
シングルス教室のせんせ一筋の心意気で
がんばってください


投稿者 テニスナイト 2007/04/16 12:00
こんにちは。
むっか~~~~~~!!!!
励ましでも何でもないよね。
マイナスにしかならないこと、言うな~~~!!って、言ってやりたいっす!
凹んでしまう気持ち、とってもわかります!
でも、気にしない!気にしない!
ファイトだぁぁぁ~~~
投稿者 小鹿ちゃん 2007/04/16 12:44
投稿できるかな・・・
この前、荒らしっぽい事やってしまってごめんなさい。
この内容を見て、またコメントを書きたいと思いました。

最近、かなりショックを受けた事があって、いつもは「もういぃ!時が解決してくれるさ!!」なんて思ってたのに今回の事はとにかく落ち込む事しか出来ませんでした。

この気持ちと、ちゃーぼうさんの言ってる事がなんか似てるなぁ。
って思ったのでまたコメント書きました。

あと、詩です。

ありのままで あるがままで
生きて行けたら どんなに幸せな事だろう
嘘ついて 強いふりして逃げていたら
塩っぱい涙も出なくなるだろう

器をでかく広げ みんなを包んでやれ
痛いのを痒いと言え 熱く我慢できる人になれ
自分の為に生きてみんだ 心の叫びのまんま
人の為に枠におさまるな 今 立ち上がるんだ
投稿者 苺クリーム 2007/04/16 13:18
一旦、CMです・・・
で、帰ってきたよ。みなさんがたくさん励ましてくれてるね。よかったね。
私は、ホッとして、またお仕事に行くでありやす。
私も同じよおなこと言われたよ。限界だとか、先がないとかさ。5年かかるとかさ。5年もたったら25歳だよ。ウソだけど。
へたでわりかったね。でも、それにもめげず、がんばっておりやす。
で、ちゃんと笑いもとって、イケテルへたっぴめざすのだ! 
なんでも腐りかけがうまい。
へこんだら、イカンガー!
投稿者 sora 2007/04/16 13:44
soraちゃんえつも大忙しだで
大晦日かっ!
おもちは大好きだけど猛烈に体重増えるから
おっかないよお~~!

soraちゃんありがと。

あちしなんか5年たったら内田裕也になってるで。
こわいわね~~こわいわねえ~~!

そか。そだ!
他気にしちゃだめだよね♪
信じるものは養命酒だよね♪
元気でてくるとお腹すく!
がんばるどおおおお~~~うおおおおおおお~~~!
投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 17:57
きらきら星さん♪

どもありがとう。そだ!
その位でよろよろしてるから
自由に言われちゃうんだよねっ!

でも昨日のよろよろ斜めになっちまった
あちしの姿をきらきら星さんに
見したかったあ~~~

とび蹴りか、大笑い海岸(大洗海岸・・・)
されてるとこだとおもう~~~

同じラケット仲間だもんね~
頑張りますっ!
投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 18:03
テニスナイトさんこんばんは♪

ありがとうございます!

確かに昨日言われ続けている時
あちしの顔色がちびまる子の藤木君に変化して
行くのを確認すると
「コーチより私の言い方の方がきついかもしれないけどさ・・・」と言っておりやした。

そうですよね・・・あちしも辛抱たりなかった・・
少々反省しておりやす・・・ヒックション・・・

あちしは信じる攻撃型コーチについていきます!
明日コートでそのコーチに会ったら「おはよございまっ!」でっかい声で挨拶して自主練習燃えてきます!
うおおおおおおおお~~~~!
投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 18:13
小鹿ちゃん~~~~!
うおおおおおおおりゃおりゃおりゃああ~~~!

どうもありがとうね♪
あちしがへこむのは10年の内に2回程なんだよね・・・振り向けば愛・・・こんにちは三浦友和です・・・
だからこの衝撃はもろにレバーにきたのだったああああ~~! だめだ!こんなことでぐらぐらしてたら
試合に勝てない!すんません!親方!

励ましてもらって回復してきました!
がんばるどおおおおお~~~うおおおおおおお~~!


投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 18:27
苺クリームさん、こんばんは。

そうですか苺さんも落ち込んでしまったのですか・・
回復しましたか?
あちしはとにかくあきらめない精神で前進するのだ!
とココロに誓いました!
お腹がえらい減ってきたということは
元気がでてきた証拠なのです。

苺さんもふっとばしてください!
前向きな詩・・・どうもありがとうございました♪

投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 18:37
チャボよ、頑張るんだぞ。

そやつの言っていることは、全くの的外れなことなのかい?だとしたらシカトしていればいい。

しかし、多少なりとも思い当たる節があるのならば、それは聞き入れるべきなのではないだろうか。

他人から言ってもらえているうちが花だぞ。そやつは、影でこそこそ言っている奴よりも数段いい奴なんぢゃないのか?

まあ、僕はそやつのことを何にも分かってないで言ってるだけだから、チャボが話もしたくないような嫌な奴ならば、そっとシカトしてやればいいんじゃないかと。

まあ、最後に決めるのは自分だ!頑張れ!チャボ!

僕は来月、シングルス第二弾、出場するぞ!(初級)
チャボはどうした?
投稿者 のりくん 2007/04/16 19:00
のりくっくんくんくんく~~~!
くえ~っくえっくえっくえ~っ~~!

うん。本当の事をつかれた為にへこんだのかもな・・
あのな、つなぐボレーが確かにできない!
球ばなれが早すぎるとよく言われる。
ボレーは大好きだ。引き付けて打つボレーを学びたい!

あちしはでも雑なテニスをやっていないど。
いいストローク打ちたいから、せんせの所通いだして
意識して反復練習地道にしてる。

お。ボレーが雑といってるのか?
又聞きはだめだな・・・。そか。
そだよな。あちしを見てる・・って~ことは
おれさまに惚れたか、やましい気持ちがあるか、やかましいかどれかということだもんね。

冷静になって、ブログ仲間に話し聞いてむらって
ココロ穏やかになって、あちしはしやわせだー!

のりくん、あちしも来月。
今思い出すと口から肝臓飛び出る。
のりくんファイヤーだな!あちしも頑張る!

ありがと♪



投稿者 ちゃーぼう 2007/04/16 22:27
こんばんは~!
ごめん! こんな大事な記事、なんで見逃してたんやろ・・・遅かったねぇ・・・来るの。
もう、みんなに励まされて、落ち着いてきたころかな? 

まぁ、いろいろあるわなぁ・・・ そねみ、ねたみ、やっかみ・・・かな?
コーチもそげなこと、直接いってくれればいいのにね! それが 本当としとね (^_^;)
マイナスな内容は人を介して伝わると、嫌だよね。

ちゃーぼうの凹み具合、コメントでわかるわ・・・

>大笑い海岸(大洗海岸・・・)

自分のネタを説明せなあかんようになったら、ちゃーぼう・・・そりゃ~いかんぜよ (>_<)
これみて、よっぽど 弱ってるな~って感じたわ。

私ね、あのラケット調子いいよ~
いいのん紹介してくれて、サンキュ!!

ちゃーぼう、がんばれよ~~~!!
投稿者 パンドラ 2007/04/19 21:04
きゃはっ!
意味不明言葉 発見!!(>_<)タチケテ~
テキトーに通訳して読んでけれ!
わたしや、sora ちゃんの
>5年もたったら25歳だよ。ウソだけど。
この発言あたりから、頭痛がしてるのさ・・・ヒヒヒ
投稿者 パンドラ 2007/04/19 21:09
ぱんちゃん~~あにがとお~~♪

さすがのあちしも元気でないかった~~
今週雨もあったけど全然テニスやってないんだあ~
これまではやれない日があると
うおおおおお~~~やらないでだいじょぶかっ!おいこら!ちゃーぼう血流つっかえてるか!おいこら!

ってさー、家の中動きまくってるところなんだけどさ~~今週テニスできなくても「別に~~具合が具合だから~~こんな日はおならぷう~~っ」
とか思っちゃってテニスやらなくても平気なのよ。

やだやだ。
引きずっちゃって・・・

でも明日シングルス教室だからね♪
晴れそうだしね!せんせに、あちしのボレーどうだか聞いてくる!直した方がいい所は直すんだ!

これじゃあイカンガーと思って
来週の自主練習の相棒、全部連絡とって決めたんだ!
明日からまた仕切り直しじゃ!

ぱんちゃん、頑張るよっ~~♪
投稿者 ちゃーぼう 2007/04/19 22:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
お世話になります。と…
エルメス バッグ 12/15 03:18
私たちの安<a hr…
激安モンクレール販売 11/14 18:53
<a href="h…
MONCLER ジャケット 11/11 16:07
うおおおおおおっ!…
ちゃーぼー 12/13 22:02
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:27
チャーーーボーーー…
のりくん 12/13 20:14
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 17:12
きらちゃんあんがとよ…
ちゃーぼー 11/22 21:40
ちゃ~ぼう 良かった…
きらきら星 11/21 15:05
今年もきました!菊花…
菊花賞 10/12 12:17
最近のトラックバック
さわやかレモン味
07/09 17:18
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。